TOP > Mipoxのトピックス > 圧倒的なロングライフの研磨紙「耐taiQ」の発売を開始

圧倒的なロングライフの研磨紙
「耐taiQ」(タイキュー)の販売を開始

2019年8月20日

当社の子会社である日本研紙株式会社(以下、日本研紙)は、従来品と比較して耐久性が圧倒的に向上した研磨紙「耐taiQ」の販売を2019年8月20日より開始しました。

news_20190809.jpg

日本研紙はこれまで、木工・楽器・樹脂・塗装・航空機・自動車補修・自動車塗装ライン・建機など多岐に渡る分野で研磨製品を提供してまいりました。昨今、様々な分野で、より高水準な研磨が求められるようになり、ユーザー様より「研磨紙の交換の手間を減らしたい」や「コストを軽減したい」などの声が多数あり、「耐久力」「研磨精度」に優れた本製品を開発・販売することとなりました。

 

特徴

1. 優れた耐久力
独自の目詰まり防止処理によりカラミの発生を抑え、研磨力をより長い時間発揮できるようになりました。研磨工程における研磨紙の使用枚数を削減すると共に、研磨紙の交換頻度が減ることで作業性の向上を実現します。

 

2. 仕上面精度アップ
研磨紙に独自コーティング技術を施したことにより、研磨工程におけるスクラッチキズの発生を抑え、製造工程におけるロスを削減します。

 

今後の展開

今回リリースした「耐taiQ」を皮切りに、お客様のニーズに応えるQualityの高い製品「Qシリーズ」を随時、リリースしてまいります。

 

<お問合せ先>
日本研紙株式会社
TEL: 084-923-6689
受付時間: 8:50~17:20(土日・祝日除く)

WEBからのお問合せはこちら

WEBからのお問合せはこちら